マシュマロを使った焼き菓子

マシュマロってふわふわしててそのまま食べても美味しいお菓子ですよね。でも素のマシュマロは味気ないし飽きてきちゃう…そんなときにそんなときに一工夫。

マシュマロに熱を加えると、いつもと違う食感や味に生まれ変わります。むしろ熱を加えて焼いたほうが美味しくなることも。

そんなわけでマシュマロを美味しく焼く調理法を紹介します。


まず焼き鳥の要領でマシュマロを串に刺していきます。ガスレンジやストーブの上で、焦げないように火から離して熱を通します。

くるくると回しながらゆっくり炙ると、2、3分ほどできつね色に色づいてきます。

表面はパリッと、中はクリームがとろ〜っとでてきて新しい食感に!病み付きになること間違いなしですよ。

タグ:マシュマロ
posted by わかまる | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい裏技
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234693031

この記事へのトラックバック