クロワッサン餃子レシピ

行列のできる即日完売グルメで見た、香川県たれ屋のクロワッサン餃子。すごく美味しそうでした。
表面のパリパリ感と中身のもちもち感がたまらないとのこと。その食感はさながら有名パン屋のクロワッサンのようだということでこの名前がついたとか。

通販にて購入できるのですが、今から注文すると1年から1年半もまたされるとか。その頃には注文したことさえ忘れていそうですが。そこでテレビでも放映されていたように車での直売なら待たずに買えるということで行列ができてるんですね。

商品には自家製の酢醤油とおろし酢醤油が添付されているとのこと。焼き方のレシピもついていて誰でも簡単に焼けます。粉がついていてそれが羽根つき餃子になるらしい。中身はキャベツ、豚肉、にんにく、ネギと至ってシンプル。味の秘密は野菜の大きさをバラバラに切ることで独特の食感を出しているとか。これは家庭でギョウザを作るときに真似してやってみたいものですね。

先ほど公式サイトを見てみようとしたら繋がらないほどの大混雑。こりゃ1年半まちじゃ済まされないですね。6月から生産ラインを増強するとのことなので、それ以降の販売に期待してみましょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247234572

この記事へのトラックバック

クロワッサン餃子通販
Excerpt: セール☆マリメッコじゃないよレトロファブリッククロワッサン餃子バッグデッドストック北欧生地.....人気★SALEショルダーハンドバッグ三日月クロワッサン餃子シルエットオロビアンコ...
Weblog: Favorite sweetsselection
Tracked: 2012-01-21 07:07